株式会社ビズパさま(本社:東京都渋谷区)が運営する、広告・マーケティング情報の総合プラットフォーム「アドクロ」の企画「トップランナーが紹介する『推しの一冊』」にて、弊社代表 古田の記事「顧客を引き寄せるインバウンドマーケティングの本質」が公開されました。顧客を引き寄せるインバウンドマーケティングの本質 | 古田聡本記事では、HubSpot創業者による著書『インバウンドマーケティング』(著:ブライアン・ハリガン、ダーメッシュ・シャア)を取り上げ、現代のマーケティングの課題と、それを解決するインバウンドマーケティングの本質について解説しています。特に、従来型の「押し付けるマーケティング」から、質の高いコンテンツを通じて「顧客を引き寄せるマーケティング」への転換の重要性について詳しく言及しています。顧客と長く・良好な信頼関係の構築に向けた具体的なアプローチは、マーケティングに悩む多くの経営者・マーケターに気付きを与えてくれるはずです。