株式会社ビズパさま(本社:東京都渋谷区)が運営する、広告・マーケティング情報の総合プラットフォーム「アドクロ」にて、弊社の寄稿記事を掲載いただきました。弊社のメンバー 加賀が執筆した「広告における"人間味"とは?消費者の27%がAIで生成した広告に感じる「人間味の欠如」について考える」が公開されました。広告における"人間味"とは?消費者の27%がAIで生成した広告に感じる「人間味の欠如」について考える | 加賀 恵典本記事では、広告クリエイティブの世界にAIが普及し始めた今、広告制作における課題はなんなのか?弊社にて行ったアンケート調査の結果をもとに考察した内容です。アルテナ株式会社が実施した最新の消費者調査で、回答者の27%がAIが生成した広告に「人間味の欠如」を感じているという結果が明らかになりました。そしてその「人間味」とはいったい何なのか?人間味を意識した施策事例をもとに、AI時代に求められる広告についても詳しく解説した記事となっています。