ProFuture株式会社さま(本社:東京都千代田区)が運営する、「マーケターの知りたい!情報を提供する、マーケティング特化型メディア:MarkeTRUNK(マーケトランク)」にて、弊社代表の古田による連載記事が公開されましたのでお知らせいたします。第一回:「漠然としたペルソナ」が変わった日。過去データから見つけた「具体的な理想のお客さま像」本連載は、マーケティング実務経験1〜3年目の若手担当者に向けて、教科書だけでは学べないような現場感のあるマーケティングの知識やノウハウを提供することを目的としています。特に以下のような課題を抱える方々に向けて、具体的な失敗事例をもとに、改善のプロセスを詳しく解説しています。教科書的知識はあるが、実践での応用に困っている方失敗事例を知っておいた上で、積極的にチャレンジしたいと思っている方マーケティングの正しいプロセスや手順がわからない方データの分析や効果測定に自信が持てない方上司やクライアントへの提案力を高めたい方