「毎日頑張っているのに、なかなか集客が思うように進まない...」「大手ハウスメーカーや人気工務店に顧客を奪われてしまう...」工務店経営者の皆さん、こんな悩みを抱えていませんか?実は、多くの工務店が陥っている落とし穴があります。それは「やるべきことと、やらなくていいこと」の区別がついていない事です。限られた経営資源を効果的に活用できていないのです。たとえば、顧客の検討を急かすような営業手法は、かえって信頼を失うことがあります。また、高額な広告費をかけても、必ずしも成果には結びつきません。では、どうすればいいのでしょうか?答えは、工務店集客の基礎知識を身につけ、自社にあった方法を見つけることです。10年近く工務店の集客に携わり、家族も工務店を営む私たちが、その要点を解説します。本セミナーでは、工務店集客を成功させるために必要な、集客の基礎知識をはじめ、弊社のお客さまの事例を取り上げて解説したいと思います。このセミナーに参加するとどうなるのか?無駄な広告宣伝費を削減し、自社に合った効果的な集客方法を見つけられます工務店集客のセオリーを学ぶことができます自社の強みを活かした独自のメッセージの発信、顧客とのコミュニケーションができるようになります顧客との良好な関係づくりのコツを掴めます競合他社との差別化ポイントを明確にできますセミナー概要日時2024年9月24日(火) 17:00〜18:00※最大18:30まで延長します場所zoomにてオンライン開催参加費無料お申し込みこちらよりどうぞ※本トークセッションは住宅メーカー・工務店に所属されている方のみご参加いただける企画となっております。※申し込み頂いた方へのみ、弊社よりメールにて視聴用URLをお知らせいたします。※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。セミナー内容住宅業界が直面している4つの課題顧客との信頼関係を築くコミュニケーション術抑えておきたい工務店集客の特徴効果的な施策と、避けるべき施策の見分け方工務店集客の5つの要点成功している工務店の最新事例分析質疑応答※セミナーの最後に、質疑応答の時間を設ける予定です。こんな方におすすめです工務店、ハウスメーカーを経営している今の広告やSNSの効果に納得ができない広告宣伝費をかけても顧客が集まらない近隣の人気工務店に顧客を取られてしまっている集客に成功している工務店のやり方を知りたいスピーカー紹介アルテナ株式会社 代表取締役 古田聡1991年生まれ。デジタル広告を専門に取り扱うベンチャー企業にて、マネージャーを行いながら様々なビジネスの広告運用を実施。また、総合商社のマーケティング事業部の事業部長、企業のマーケティングを支援する個人事業を並行して行なったのち、アルテナ株式会社を創業。好きなものは、旅、読書、スノーボード、ゴルフ。詳しくはこちら。※先日、工務店の集客に関するブログを執筆しました。こちらの記事をご覧ください。アルテナ株式会社についてアルテナ株式会社はクライアント一社一社に個別のマーケティング戦略・運営体制ご提案し、外部マーケティングチームの組成と運営体制の垂直立ち上げを行います。こだわりのある商品やサービスを、画一的な施策に当てはめるのではなく、最も魅力が伝わる方法、届けたい方々に喜んでもらえる方法を考えながら、社内メンバーのようにクライアントのビジネスの成長にコミットします。会社名:アルテナ株式会社株式会社所在地:愛知県名古屋市中区大須2-10-45 大須ステーションプラザ4階代表者:代表取締役 古田聡Webサイト:https://altenas.jp/